本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

STEAM.PBL.オルタナティブ教育

恐竜マニアのお子さんに!恐竜英才教育知育カードを作りました

ふと、知育カードを手作りしてみたいなあと思い作りました。

種類は何でもいいと思うのですが、今回は恐竜です。自分も大好きで、息子にも好きになって欲しいとの下心です笑

 

これを使って、名前からイラスト・イラストから名前を探すゲーム、神経衰弱風ゲーム、仲間分けゲーム、かるた風ゲームなどいろいろできると思います。

最初恐竜の名前を覚えるまでは名前とイラストを別々にせず、イラストの裏に名前を書いてもいいかもしれないですね。

 

こちらの画像を画像保存して印刷して使ってみてください。

 

※著作権は放棄しておりませんので、ご家庭でのご利用に止めていただけますと幸いです。

 

今回は恐竜で作りましたが、フルーツや動物などで作っても楽しいと思います。

これから作っていこうと思います!

 

 

知育・教育系の記事をまとめています!

\画像をクリック!/
子供の教育系記事まとめ
 
 
 
ベネッセ こどもちゃれんじ 資料請求プロモーション