本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Free printable

英単語サンドイッチゲームで楽しく英語に触れよう!

手軽に英語に触れられる、カードゲームを作っています。

サンドイッチゲームで楽しく英語に触れよう!

今回は、サンドイッチゲームというカードゲームを作ってみました。

準備

1. 画像を保存→印刷する
※おうちでのご使用にとどめていただければ幸いです。

 

 

2. 厚紙に貼り付ける

3. 白い四角で切り取り、カード状にする

遊び方

好きなサンドイッチづくり

好きなサンドイッチを重ねて作りながら、英単語を口に出して復唱する。

神経衰弱

2枚分作り、神経衰弱をする。

めくったものを英語で言うことにする。

かるた

読み上げ担当が単語を読み上げ、早くとった人が勝ち

記憶ゲーム

1. 下から一人ずつ順番に角を合わせてカードを重ねていく

2. 自分が重ねる時に一番下のカードから全ての名前を英語でいう
忘れてしまったら負け

サンドイッチができあがります。

英単語サンドイッチゲームまとめ

他にもいろんな遊び方ができると思います。

ポイントはしつこいくらいに口に出して単語を言うことです。

ぜひ親子で楽しんでみてください。

 

 

よろしければおにぎりもどうぞ。

おにぎり Onigiri riceball

 

我が家が英語を学んで欲しいと思う理由と、実際に取り組んでいくこと、今後やっていくことはこちらにまとめています。

 

英語教育が必要と思う理由とおうち英語で今後取り組んでいくことこの記事では、私が英語教育が必要と思う理由と現時点で今後やっていこうとしていることの方針を書いています。前提として、インターやお受験する名門私立などもない地方在住のサラリーマン家庭のため、おうち英語を中心に進めようと考えています。同じような方に少しでも参考になれば幸いです。...