英語トピック

外国人の方と英語でカラオケ何歌う?簡単で誰でも知ってるおすすめの洋楽曲10選

簡単洋楽カラオケ

“カラオケ”が”Karaoke”として世界で愛されています。

とはいえ日本ほどはメジャーではなく、海外では高額になることも多いので、

海外の方が日本に来た際に、よし!カラオケに行こう!となることも多いです。

行ったことないから行ってみたい!というパターンもありますね。

 

でも、外国の方もいる場で突然カラオケをすることになったら、何を歌おうか、とっさに浮かばないですよね。

しかも母国語の歌と違って、英語で歌うとなったら歌ったことのない歌は難しいかもしれません。

英語で歌える簡単な歌を知りたい!そんな方はぜひこの記事をみてみてください。

外国人の方と英語でカラオケ何歌う?簡単で誰でも知ってるおすすめの洋楽曲10選

私も来日した海外の方とカラオケに行き始めの頃は、正直迷いました。

知ってるかな?歌えるかな?失礼にならないかな?相手も楽しんでいるかな?

そんないろんなことを考えなくてはいけないので、なかなか楽しむまでいけないことも。

でも場数を踏んでいくうちに、鉄板と言える歌がいくつかできました。

今回の記事ではそれを紹介しようと思います。

 

※記事を書いている2020.5月時点ではもちろんコロナでカラオケどころか外国の方が来日することすらままならないですが、コロナが収まってまた来てくれるようになったときのために希望を込めてぜひ練習しておきましょう!

 

練習のために洋楽を聴くなら、Amazon music unlimitedがお得です。

今なら1ヶ月無料で音楽が聞き放題です。

これからおすすめする楽曲もほとんどが網羅されていました。

 

\無料体験はこちらからどうぞ/

 

 

 

ここまで書いてきましたが、カラオケ自体が絶対嫌という外国の方もいますし、文化によっては嫌だなと感じる歌もあるかと思います。

これはカラオケだけではないですが、文化が違う方と時間をともにするには、”とにかく目の前にいるこの人”、にとって失礼だったり居心地が悪くなったりをしないような配慮を臨機応変にしていく必要があります。

ここにある楽曲なら絶対安心ということもないので、相手の文化・宗教・お国柄・性格などを考慮してぜひ楽しんでみてください!

英語でカラオケ おすすめ洋楽曲

おすすめ洋楽曲はこのような基準で選んでいます

世界でもよく聴かれていたり、広く知られている

新しすぎず幅広い年代に受ける

難しすぎず比較的歌いやすい

ぜひ練習してみてください。

My Heart Will Go On : Céline Dion

大ヒットした映画タイタニックの主題歌なのでみんな知っています。

速くなくて英語も簡単なので最初に覚えるのにおすすめです。

私もこれに何度も助けられています。

A whole New World :

こちらはディズニー映画のアラジンの主題歌です。

終始速くないので歌いやすいです。

デュエット調になっているので、誰かと一緒に歌ったらより盛り上がるかもですね。

Take Me Home Country Roads : John Denver

「カントリーロード」として日本では有名ですね。

海外の方にも知られていることが多いです。

メロディーもキャッチーでゆっくりですし、宮崎駿監督の「耳をすませば」でおなじみの曲なので覚えやすいです。

ゆっくりなのでテロップ見れば正直歌詞覚えてなくても大丈夫です。

created by Rinker
¥4,280
(2020/11/23 13:25:14時点 楽天市場調べ-詳細)

Let it be : Beatles

誰でも知っているし、Let it beばっかりで他のところも繰り返しが多く終始簡単です!

ビートルズは他にも”Yesterday”や”Hey Jude”、”Penny Lane”なども歌いやすく、耳にも残っているので迷ったらちょうどいいですね。

ちなみに私はStrawberry Fields Foreverが一番好きです。

I Was Born To Love You : Queen

クイーンも映画「ボヘミアンラプソディ」が大ヒットしたこともあり、有名です。

この中では難しい方かもしれませんが、サビ以外をがんばってみましょう。

細かいところ(Opportunity↑のところなど)を似せるとそれっぽいです。

盛り上がりたいときにいいです!ただ、最後長いので私は途中で切っちゃいます。

Queenは他の楽曲も有名なものが多くいいですね。

 

I Don’t Want to Miss a Thins : Aero Smith

こちらもまたまた映画「アルマゲドン」の主題歌ですね。

繰り返しが多くて歌いやすいです。映画の感動も思い出すので盛り上がれます。

ちょっと長いので切ってもいいと思います。

Stand By Me : Ben E. King

映画「スタンドバイミー」の主題歌です。

メロディーはみなさん聴いたことがあるのではないでしょうか。

古い曲ですが、なかなかいい曲なのでチャレンジしてみてください。

Paparazzi : Lady Gaga

ガガさんの中でもメロディー以外の部分も含めて比較的ゆっくりめで歌いやすいと思います。

ただ、MVが少し過激なので配慮が必要です。

Dancing Queen : ABBA

私も大好きな映画マンマ・ミーアでも使われている楽曲です。

特に女性同士なら盛り上がれること間違いなしです!
https://chiikueigo.com/2020/04/10/movie-to-learn-english/

 

Top Of The world : The Carpenters

誰でも聴いたことがありますよね。

こちらもあまり速くないので歌いやすいです。

最悪歌えなくても聴いているだけで耳に心地よい音楽になってくれます。

おまけ:途中で歌えなくなったら・・・

こんな方法で逃げましょう。

・それっぽくふんふんふんー、ラララララーとつなぐ

・これ知ってる?とかって話を始めてごまかしちゃう

・ゴフッとむせたふりしてドリンクに逃げる

・途中の難しいところは疲れたふりをして休憩する

・口ずさんでる外国の方がいたらマイクあげちゃう

・踊りでごまかす

・もはや日本語で歌う

・全部難しければタンバリン係に徹する

細かいことは気にせず楽しく盛り上がればオッケーです

外国人の方と英語でカラオケ何歌う?歌いやすい誰でも知ってるおすすめ洋楽曲10選

おすすめ洋楽曲、いかがだったでしょうか。

一度歌えるようになったら思い出せるので、今のうちに練習して歌えるようになっちゃいましょう!

 

洋楽を聴くなら、Amazon Music unlimitedがおすすめです!

今なら3ヶ月も無料で聴き放題!この機会にたくさん聴いて練習しましょう!

 

\無料体験はこちらからどうぞ/

 

よろしければこちらもどうぞ!

 

日系企業では習わなかった外資系企業に転職する前に知っておくべきこと 会議編私が欧州系の外資系企業に勤める中で感じた、「この違いは事前に知りたかった」ということについて書いています。様々な部署、位の人がいて社内評価に響きやすい会議の場での項目に絞っていますので、日系企業からの転職を考える方にはぜひ読んで欲しいです。...

 

英語関連の記事をまとめています。

 

\画像をクリック/

英語トピック