本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

STEAM.PBL.オルタナティブ教育

動物英語ポスター・カードでアルファベットを学ぼう

英語アルファベット動物ポスター

英語学習の基本のき、アルファベット。

せっかくお子さんと学ぶなら、好きなもので学ばせてあげたいですよね。

今回は、”動物”でアルファベットが学べるポスターを作りました。

動物英語ポスター・カードでアルファベットを学ぼう

AからZまで、そのイニシャルで始まる動物のイラストと名前を描いています。

A4で3枚になっているので、印刷して楽しんでください。

※著作権は放棄しておりませんので、ご自宅での利用に留めていただけますと幸いです。
(いらっしゃらないとは思いますが、商用利用・自作発言ご遠慮ください・・・)

 

ブランクに自由に描いても楽しいですね。

 

※ご覧いただくとわかると思いますが、動物の種類の階層があっていません。(例えばDog(いぬ)があるのにニューファンドランド(犬種)が入っているなど。)

一部のアルファベットで始まる動物が少ないため、種類まで絞ったものになっていますことをご了承いただければと思います。

動物英語ポスター・カード 遊び方

印刷してそのままポスターとして貼ったり、切り取って知育カードとしてつかったりしてみてください。

また、こちらのポスターに出てくる動物の和名は次の章で書いていますので、日本語も合わせて教えてあげると知識が広がると思います。

 

出てくる動物

A:Alligator アリゲーター(ワニ)

日本語でいうワニはアリゲーターならAlligator、クロコダイルならCrocodileになります。

B:Buffalo バッファロー(水牛)

C : Cat ねこ

D : Dog いぬ

E : Elephant ぞう

F : Fox きつね

G : Gorilla ゴリラ

H : Hippo かば

I : Iguana イグアナ

J : Jaguar ジャガー

K : Koala コアラ

L : Lion ライオン

M : Monkey さる

N : Newfoundland ニューファンドランド(犬種です)

Nで始まるメジャーな動物がいません。そのため犬種になっています。

O : Otter かわうそ

P : Panda パンダ

Q : Quail うずら

R : Racoon あらいぐま

S : Sheep ひつじ

T : Turtle かめ

U : Uguisu うぐいす

Uで始まる動物はあまりいません。うぐいすはUguisuだそうです。

V : Vampire Bat ヴァンパイア・バット(こうもりの種類)

Vで始まる動物もあまりいません。このため、こうもりの種類になっています。

W : Wolf おおかみ

X : X-Ray Tetra エックスレイテトラ(魚の種類)

Xで始まる動物があまりいません。このため、魚の種類になっています。

Y : Yak ヤク

Z : Zebra しまうま

 

動物英語ポスター・カードでアルファベットを学ぼう まとめ

アルファベットを楽しく好きなもので学べるよう、使っていただければ幸いです。

 

我が家が英語を学んで欲しいと思う理由と、実際に取り組んでいくこと、今後やっていくことはこちらにまとめています。

 

英語教育が必要と思う理由とおうち英語で今後取り組んでいくことこの記事では、私が英語教育が必要と思う理由と現時点で今後やっていこうとしていることの方針を書いています。前提として、インターやお受験する名門私立などもない地方在住のサラリーマン家庭のため、おうち英語を中心に進めようと考えています。同じような方に少しでも参考になれば幸いです。...