本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

STEAM.PBL.オルタナティブ教育

おにぎり合わせ 手作りカードゲームで楽しく知育しよう 印刷画像あり

知育でよくある、同じものを探すカードゲームのおにぎりバージョンを作ってみました。

印刷して切り取って使ってみてください。

おにぎり合わせ 手作りカードゲームで楽しく知育しよう

まずこちらを2枚印刷します。

おにぎり英単語

 

おにぎり合わせカードゲーム

おにぎりを切り取ります。

おにぎり合わせカードゲーム

ランダムに並べて、同じものを探していきます。

おにぎり合わせカードゲーム

同じものを見つけたら並べていきます。

 

他にもおにぎりの名前とおにぎりの組み合わせを当てていくゲームとして使うこともできます。

おにぎり合わせゲーム

 

お正月にはかるたとして使ってもいいかと思います。

英語だけバージョンはこちらです。

おにぎり英単語

 

我が家が英語を学んで欲しいと思う理由と、実際に取り組んでいくこと、今後やっていくことはこちらにまとめています。

 

英語教育が必要と思う理由とおうち英語で今後取り組んでいくことこの記事では、私が英語教育が必要と思う理由と現時点で今後やっていこうとしていることの方針を書いています。前提として、インターやお受験する名門私立などもない地方在住のサラリーマン家庭のため、おうち英語を中心に進めようと考えています。同じような方に少しでも参考になれば幸いです。...